汝の名は汝

銃を捨てろ!俺はパリピだ!

Juice=Juice 『KEEP ON 上昇志向!!』

今さらJ=J 「KEEP ON 上昇志向!!」のMVをちゃんと見ました。

 

 https://youtu.be/JzDQj4X17gI

 

 なんかどことなくジャニーズっぽさがあって笑っちゃった。落ちサビあたり、みんなでアイコンタクトとる感じとか。特に宮本&高木がカッコよすぎます。人数、ダンスの系統、衣装、セット、全体的にSMAPみがすごい。

女の子のアイドルで、こういうラフな空気感のあるMVってあんまり見たことなかった。
最初から最後まで設定に忠実というか、キャラを守り通すのが王道ってイメージ。

 

比較としてわかりやすいのでジャニーズで考えると、ジャニーズは逆にわちゃわちゃシーンが多くて、曲ごとにテーマはあっても世界観や設定をそこまでガチガチに守るという感じはない。

 

今日はとにかくJ=JのSMAPみについて書ければよかったからこのくらいで、また別でMVのことは書こう。