omoide

オタクとしての喜捨

17.2.18The idol formerly known as LADYBABY 東名阪ツアー初日

待ちに待った東名阪ツアーだ!

…というほどの気概はなく、前物販ならんでるときは消化試合くらいのテンションだった。

 

でもはじまってみればこれまでで一番か?くらいの圧倒的なパフォーマンスを提供してくれて、ライブにわざわざ足を運ぶことにちゃんと意味があるアーティストだ!と強く感じてとても興奮したし、絶対にまたライブを見たいと思えるくらい良かった。

 

歌声がパワフル。音源とは違った味わい。(←重要)

 私はaikoのライブに育てられた人間だから、安易にライブ大好き最高!とはならない。だからアイドルが好きでもワンマンとかにはあまり行きたいと思えないし、「色々見れる」フェスとか「色々聞ける」トークショーとか、付加価値がないと現場にはお金を出したくない。結局は特典会目当てという日も少なくなかった。

 

しばらくライブ見てなかったのもあって、LADYBABYもその枠に入っていた。だから今回も正直ちょっとめんどくさいな〜という気持ちが少し出てきてしまっていた。それに金欠で特典会出る余裕がなくて、特典会出ないなら行く意味…?という考えもあった。

 

しかしLADYBABYは付加価値がなくとも、歌ダンスともに聞き応え見応えがあって、MCも絡みも良質で楽しめるライブを単独で提供してくれた。

 

ところで、衣装が新しくなった。

f:id:nipponmanju:20170220035900j:image

今後はこれでやっていくのかなぁ。

前のクリアストーンの衣装の方がLADYBABYっぽくて好きだった。戻して………

f:id:nipponmanju:20170220035953j:image

るるむうを否定はしないけど、やっぱ構造上どうしても糸がひっかかったりほつれやすくてライブに向いてない気がしちゃう。りえが歌いながらスカート後ろ側のほつれを力入れてブチって千切ってるの見た。

 

いや可愛いよ。れいりえは何だってかわいく着こなすし、るるむうの作品はかわいい。だけど、それ以上に色んなれいりえが見たいんだ。せっかくメジャーにいったんだから、果敢に開拓していってほしい。

愛しの黒宮れいドールに自分の衣装を着せたいのはわかるけど、癒着や内輪ノリ…まぁ、うーん…。

 

まず登場前にハイライトをまとめた映像が流れたんだけど、れいさん強烈な顔面のタイミング多すぎませんかw 

りえはそういうの全然なかった。

 

ミキティー髪赤いから目立ってたなぁ…。ミキティーの前で二丁ハロの曲歌ったのはじんときた。

 

イースターバニーです!全然日本関係なくなっちゃったけど笑」

「時間がない中でがんばりました」

あのツイッターの動画見てたから、ふざけてるときもあるけど、2人はやるときちゃんとやってんだなーと。

 

「ねえステージに水投げたのだれ〜?れい超すべったんですけど〜」

ステージにぶっしゃー!してた。そこそこガタイのいい男性スタッフ2人がかりで雑巾かけしてる図がちょっと面白かった…

 

りえ「れいの後ろの方の人たち声出してないよ!」

れい 「!?」

りえ「女の子たちぶりっ子して全然動いてないんじゃない?」

れい「今日はぶりっ子する必要ないだろ!」

女子専用ゾーンに煽りに来てくれた…ありがたや…

 

上々上湯

シャンシャンシャンタン〜シェイシェーイ!

のところを

LADY \BABY/ LADY \BABY/

にしてC&Rやってた。さっきのキレ芸はたしかそんときのかな。

 

れいのMCでの芸人口調にツボってしまった。

「まぁ〜あれですわ」

 

ツーマンライブがシリーズ化するという発表がされました。妄キャリ好きだから4月のWWW行きたいな。

 

開演17時で、終わったのが18:20でした。

は、早い…!笑

これから曲が増えてもっと長くなってくれたら嬉しいです。