
omoide

ただの記録

しらいちゃんの今後を考える会 〜イヴだし今年ラストだし〜第5夜

f:id:nipponmanju:20161231132548j:image

俺史上初の今後を考える会!来夢ちゃん目当てにチケットを取った。

ん?第5夜? 開催は昼だったよー。

 

しらいちゃん登場。出囃子は星野源「恋」

(宇宙ちゃん生誕と同じ!みんな好きだねぇ〜)

 

しらいちゃん「前回から間が空いたので、近況報告します。もしもしにっぽんのケラのステージに出させていただきました。配信見た人〜?前回の今後を考える会は10/29のハロウィンか。やばい、だいぶやってなかったんだ」

 

そもそも私は通常頻度を知らないので、へぇ…ってなった。てか話の内容からしていつもは月1ペースでやってるの?すごいな。

 

しらいちゃん「ていうか、私いつまで今後考え続けるんだろう?そろそろ名前変えたほうがいいかな?でも逆にこれ8年くらい続けたくない?笑 今後を考える界のレジェンドになりたい。」

 

家でサンタの帽子を試しにかぶったら、お母さんに「根暗みたいだよ」と言われたしらいちゃん。
鏡を見て、自分でも根暗みたいと思ったらしい。かぶってたのは登場時だけで、以降はわきに置いてた。
サンタの衣装が届かなくて、私服の黒ワンピ(フリルが可愛い)なしらいちゃん。
ドンキで買えばいいと言われたけど、ドンキのは露出多いからやだと。
結局届かなくてドンキになってた。露出はとくになし。

 

しらいちゃん「アイドルお宝くじさんが来てくれてます。なんでこんなのに…」

なんでこんなのにw

 

文脈は忘れちゃったけど

「オタクになっちゃうよ〜(頭抱)」が
可愛かった。

 

しらいちゃんがなにか言葉を間違えたとき、
しらいちゃん「バカだと思われちゃう」
ヲタ「かしこいよ〜!」
しらいちゃん「めっちゃバカにしてない?かしこいよ〜って笑 やめてー」

 

後半からゲストの来夢ちゃんとKERA編集長松村さんが出てくる。

 

来夢ちゃんはあんまり話さない子で、それを補うようにしっかりしゃべってフォローするしらいちゃんカッコよかった。

 

後半開始直後、たまたま松村さんの手元に私のアンケートがあったらしく、めちゃくちゃ読んでもらえた
アンケートはこんな感じ。

f:id:nipponmanju:20161231132905j:image

私はこんな質問を書いた。
来夢ちゃん→今一番可愛いと思う女の子は誰ですか?
しらいちゃん→最近一番よく飲む飲み物は?
松村さん→お仕事どんな感じですか?楽しいですか?
しらいちゃん「なんか言い方がチャラい」
来夢「チャラい」
松村さん「え、僕の?」
しらいちゃん「じゃなくて、書いたひとの言い方」

チャラいと言われてしまった笑
これを書いてくれたのは…って松村さんが言いかけて「え、誰がとか言っちゃうの?」ってなって「あ、だめかな?えっとー、東京の方です」ってなってた。

 

来夢ちゃんアンサー:
それはもちろんしらいちゃん
しらいちゃん「他のとこ行ったら答え変わってるやつだ…」
来夢ちゃん「変わらないよ〜」

しらいちゃん「ほんとにー?♡」

 

しらいちゃんアンサー:
ルイボスティー 。花粉症に効くから

松村さんアンサー:
楽しい。

松村さん「ケラの撮影のとき2人は全然話さないんですよ。」
しらいちゃんは話してるつもりらしい。
ヘアメイクさんがおしゃべり。
お菓子どうぞ〜って言っても全然食べない2人。

 

しらいちゃん前髪は自分で切ってる。
美容院めんどくさい。外出るのと、しゃべんなきゃいけないのがめんどい。
松村さん「ケラのとき切ってもらえるよ」
しらいちゃん「あ、そうなんですか。切ってほしいー」

 

来夢ちゃんはじゅじゅのライブを見てしらいちゃんが可愛い!ってなって、人づてに写真をお願いした。その辺が出会い。しらいちゃんはマネージャーにLINE交換してもいいですかねって聞いて、交換した。


しらいちゃん「来夢がチェキ並んでるのめっちゃ面白かった」

来夢「笑」

 

そういえば開演前、、
私は見えやすそうな席にコートをかけて、でもその席付近は物販列で座りづらかったので別の椅子に避難してたのね。
で、たまたま避難場所の隣に座ってたひとがオムライス頼んでて、しらいちゃんか来て、なんとしらいちゃん私のコートの席に寄っかかって。私のコート、めちゃめちゃ触られた。平静を装いつつ心の中はうおおおぁぁあって湧いてた。

 

チェキ会については残しておきたい気持ちもあるけど、ちょっとここには書けない。ちょっとね… とにかくありがとうが止まらない感じだった。

 

お目当ての来夢ちゃんはもちろん良かったけど、しらいちゃんすげえんだなっていうのを物凄く感じた。好きになっちゃったよ。ほんと「オタクになっちゃうよ〜」だよ。生誕行きたいなぁ。