omoide

ただの記録

最近のLADYBABY事情

歌が上手いとか顔が可愛いとか楽曲がいいってのは勿論として、LADYBABYの才能の最たるはファン対応だと思った。アイドルのなかには握手とかチェキとかを心労に感じる子が少なくないけど、彼女たちはそんな次元じゃなくて。ああいう接触みたいなものをイージーモードでやってるのがすごい。塩対応ってわけでもなく、必死にがんばってるってわけでもなく、あれは元の性格がそうさせてるとしか思えない捌き方。表現悪いけどギャル上がりのキャバ嬢みたいな軽さ。お酒飲んでないのに、ほろ酔いみたいなテンションを再現できる。軽いけど、決して雑ではない。ひとりひとりとちゃんと応対してくれる。
「ありがとうございます!がんばります!」じゃなくて「やっほー元気?ありがとね〜」みたいな。真似しようと思ってできることじゃない。


他のアイドルとの決定的な差はそこなのではないかと思う。(もうアイドルじゃないのかもしれないけど)

 

アイドルとしては健気な態度のほうが支持を得やすいかもしれないけど、なにより本人たちが消耗すると思う。でもほとんどの子はそうするしかない。「がんばり」を表出しないと評価されないお国だもん。

 

アイドルっぽくない態度のれいりえこそ、アイドルにめちゃくちゃ向いてる気がする。(もうアイドルじゃないのかもしれないけど)

 

なんにも流されない2人は最高にロックだなー。かっこいい。

 

そんなことより、上々上湯が好きすぎて鬼リピしながら悶えてる。

 

” うちらスープの冷めない感じの距離感でずっと仲良くしよう”
ってめっちゃいい歌詞だな!

どんな距離感が全然わかんない感じがぐっとくるな!

 

あと
” おなじ言葉話してもなんだか気持ちが通じないこともある”
もいい。りえの歌声で言われるとはんぱなく沁みる。

 

神戸 長崎 横浜 チャイナッターーン
のとこはかわいい。アイドルっぽい。
横浜ビブレのインストアライブで聴けたのよかったなー。横浜なんて地元でもなんでもないけど、登場する地名にいながら聴くと嬉しくなる。

 

 

全然話飛ぶけど
アルピーのワークプリーズでりえの歌声が想像以上にソウルフルでみんながドン引きするくだり大好き。そこだけ何回も見ちゃう。

 

ちょっとハマって終わりかなーって感じだったけど、思ったよりがっつりハメられてしまうかもしれない…LADYBABY恐るべし…引き続きよろしく頼みたい…

 

あっまちがえた

The Idol Formerly Known As LADYBABYだった